嗅覚が戻ってきてない

仕事が終わって新宿でVJのSpike-bloom氏と待ち合わせ。今度のパーティーの相談から始まって音の話から彼の本職である映像業界話までいろいろよもやま。なかなか下請けレベルまでは景気の上昇の恩恵はやってこない。なにか思い切ったシステム的な打開が必要だという話。翌日彼の知人が関わっているらしい代官山Airのクラブに赴くことになった。気が付いたら久しぶりのクラブ。新しくかった耳栓の実地テストも行う予定。

TOKYO FM深夜3時からの2時間番組、WANTED!水曜日、初めて聴く。http://www2.jfn.co.jp/wanted/
これは面白い…ライブをフェス等で何度か観たことがあるだけで菊地氏の喋りはほとんど知らなかったのだがものすごくツボ。こういう番組他にないですか。クラシックからジャズ、現代音楽、アイドルソングまで一直線上で多く語れるような番組は。音楽を紹介する番組はそれこそいくらでもあるが 紹介者が曲自体について語ってくれない事の方が多いのがいつも不満で今日はその点実にすっきりした。久々のヒット。毎週録音決定。


風邪は昨日が峠だったらしく今日はほぼ通常通り。しかしこの2日相当消耗したようで体がずっとフラフラで力が出ない。酒を飲めば速攻で回るのにダメージを実感。