雑記

ネットラジオはいい。普通のラジオよりステッキーで最悪なのは 現在かかっている曲名とアーチスト名がちゃんと出ている事。ピンときたら聴きながら即検索をかけてアマゾンに到着してしまうというハメ技が実現。最近はEric dolphyがやたらとひっかかるので2枚購入。真剣勝負盤。
OUT TO LUNCH
アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード
しかしこういうテンション高めの音ばっかり聴いてると疲れるのも事実。昔のラジオ音源を漁っていてイモキントリオのハイスクールララバイに和む。今聴くとなんか良い。当時はキャラと振り付けみたいなギミックに目がいってたけど改めて聴くと素晴らしいプロの仕事。こっぱずかしい歌詞を小気味良くカラフルな展開に乗せていく手腕が凄い。どこを切っても気持ちよく音が充実してるし。細野晴臣恐るべし。超ポップ。これが流行らなかったらどうかしているという勢い。