雨降る世界だ

某ニュース番組で坂本龍一反戦特集で出ているのを友達に教えてもらい流し見。
自分は別に政治的に何らかの主張を持っている訳ではないが
青空をバックに素朴な若者達の主張といった風情で変に凝ったアングルで撮ってみたり
洗脳ビデオよろしくテロップでキメ言葉を繰り返し出したりするのを見ると
どうにも正体不明の居心地の悪さを感じてしまう。
そこでさらに白髪混じりの良識的なインテリですよという感じで
随分おステキなスーツで坂本氏が出てくるのを見ると
もうなんというか脳の中が猛烈にむずがゆくなってきてしまうのである。





前日書いたハードコアパンクのイベント、
同僚に聞いたらEASTは後ろに退避してもちゃんと見えるのでお勧めとの事。
メルトバナナもしっかり生で聴いてみたいし行ってみるか。
全部の出演者が判ったので再記。


“EDGE OF THE CENTURY 2004”
10/24(SUN)14:00/15:00 Shibuya O-East
前売\3,500/当日¥4,000

Poison idea
S∴K∴V∴(SAKEVI+古館徹夫+吉田達也
鉄アレイ
COLORED RICE MEN
PAINTBOX
STRUGGLE FOR PRIDE
MELT-BANANA
EXTINCT GOVERNMENT
PILE DRIVER

DJ:OHNO、IZM-MOTION
VJ:藤本修羅、十川花楠


しかしこのイベント昼間から始まるのだが…何時に終わるんだ?
セットチェンジ考慮したら夜中に終わらないか?耐久レースだなー