知らない間に世の中ブログだらけだな

また半年空いてみた。
この間色々なものを観たが、とりあえず
・新宿PIT INNでのペインキラーのライブ
フジロック
・ビデオで借りてきたテクノライズ(アニメ)
・映画「MIND GAME
が特に大きかった事をここに記しておく。

特にフジロックでのビル・ラズウェルBuckethead吉田達也からなる
ラクシスに衝撃を受け、(ラッキーにも最前で観させていただいた)
その勢いで後日観たJHON ZORN、ラズウェル、吉田達也のユニットであるペインキラーは
この生涯でも1,2を争う勢いです。
ずっとこういうのが頭の中に鳴ってたんだけど現実にはなかなか巡り会えなかった感じの音です。


あと先日渋谷の東急文化村
グッゲンハイム美術館展」見に行ってきました。
オーソドックスな絵画表現から抜け出し、
様々な抽象表現へと試行錯誤していく様を
非常にわかりやすく目の当たりに出来ます。
どの作品も非常に粒ぞろいかつバリエーションに富んでいて、
観終わったあとはどっと脳が疲れてしまいました。

今日は仕事が終わったら高円寺ペンギンハウス
『音速直感型構築的即興デュオ&ソロ』
内橋和久(g アルタードステイツ)
吉田達也(ds ルインズ
行って来ます。目下吉田達也追っかけ状態