Unicode

仕事でフォントをいじっている。
新たに半角の属性を持つ文字って新設できないのかなー
まだフォントの規格についてよく分からないので勉強が必要だ。
20も後半になると、常日頃から自分はもう随分年寄りだと感じる事しきりではあるが、
こうやって仕事で新しい分野を勉強する必要が出てくると、そういう人生諦めました感が一時的に消えていくようで、楽しい。


同僚のパソコンが異常に熱いというので相談される。
予想通り電源のファンが動かなくなっている。
電源ボックス開けるの初めて。
なんでPCって分解してるとアドレナリンが分泌されるんだろうねえ。
こう、なんていうか、獲物を解体する楽しさっていうか。
低血圧でぼけーっとしていた頭が一気に覚める。