Landreaall 14巻

Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

今回は13巻でカタがついた2つの大事件の後日譚だけ。なんだけどさすがこの作者、これこそ我の腕の奮い所とばかりに、事件を通して学び変化したアカデミー生達の成長振りをたっぷりと披露している。これからの展開は子供中心の「あくまで模擬戦」な世界から、いよいよ本番である陰謀渦巻く大人達の世界へ飛び込んでいくことになりそうだが、これだけお互いの立場を思慮深く尊重しつつ、しっかり助け合える彼等ならきっと立ち向かえるかもしれない。と希望を持たせる巻でした。しかしなーイオンちゃんは実際のところ、「姫」でも「騎士」でもなくて、「姫かつ騎士」なんだと思うなー。で、「王」は兄貴なわけだし、結構自己で完結しちゃってて、確かに周りの人には絶大な影響力を持つけど、本人の心は孤独なままになるんじゃないのかなー。などと老婆心ながらイオンちゃんの行く末が心配になっちゃったり。