蒼天航路公式

http://www.ntv.co.jp/souten/
孫家に言及が無いのをみるかぎり、せいぜいやっても袁紹のエピソードまでで確定っぽいか。
相変わらず2人の設定画とスタッフキャスト以外全然情報が出てこないが、ここまで情報が少ないと別に制作が遅れてるんじゃなくて単に放送時のインパクトの為に出し惜しみしてるのかな?いやそうであって欲しい…
今号のモーニングで他の声優さんも結構発表されてるそうですが、孔明呂布辺りの声は発表されてないし。以下転載。

曹操宮野真守 (幼少期:井上喜久子)
袁紹:てらそままさき (幼少期:高城元気)
曹騰:野沢那智
夏候淵:稲田徹
夏候惇:草尾毅
曹洪江川央生
曹仁千葉一伸
劉備関智一
関羽:諸角憲一
張飛:関貴昭
董卓大塚芳忠
霊帝佐々木望
水晶:桑島法子
張譲有本欽隆
曹崇:家中宏
ナレーション:中尾隆聖

よくわからんキャスティングだ。シャッフルしたほうがマシなんじゃないかと思うくらい主要キャラの声に凄みが無い(と想像できる人選)。ただこれは曹操がごく若い頃しかやらないのだとすれば許容できる。もしかして董卓死亡までしかやらない?だとしたらこれは(すっ飛ばし超展開にならないという意味でも)いいニュース。まあこういう風に妄想しているうちが華とは思うが…それでもテレビを今月中に地デジ対応に買い換えよう、とか微妙にwktkを抑えきれない俺。なんともはや。
あとこの枠恒例の最後のよくわからんグラビアアイドルとか声優の実写コーナーがここでも出てきたら絶対許さんからな。「蒼天ギャルと芸能人が語る自分の好きな三国志」とかなんとかだったらたぶん俺は死ぬ。いや死なせてください。ただしエレキコミックやついいちろうならOKだ。