蒼天航路:“乱世の奸雄”曹操描いた人気マンガがアニメに
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090302mog00m200073000c.html

曹操宮野真守

うヴぁあああああああああああ(AA略)あわねええええええええええええ
「俺が曹孟徳だ」とかもうあちこちでさんざんネタにされてますかそうですか。
…まあでも青年期だけやるってことなら一応許容範囲かな…決して下手な人ではないしね。でも明らかに今やってるガンダム00よりデスノートのキラから頭脳キャラ繋がりで連想されてるよね。まあ俺的には桜蘭高校ホスト部の人なんだけど。あのキングのハイテンション暴走芸が曹操に生かされるのかw
まあこれは少なくとも前半の曹操が若い頃しかやらないっていうのが確定したようなものだな。そういう意味ではよかったよかった。
曹操劉備のキャラ表が上記に出ているが、かなり漫画に忠実に起こされてるのは良い感じ。しかしこんなに線が多くてちゃんと動かせるのかな?

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/03/024/index.html
ってもっと追加情報出てター
声優のラインナップをみるに、原作頭からやりそうな雰囲気だな。阿瞞:井上喜久子とか出てるし。
制作スタッフは随分古参組だらけな印象。肝心の脚本がクレジットされてないのが気になる…