2010-05-30から1日間の記事一覧

トクマルシューゴ

きらきらしてます。病んでない七尾旅人とかクラムボンとか単語が浮かびます。天気のいい昼間に良さそうですね。あとすごいメジャー臭を感じる。この人は当たるね。

TOKYO No.1 SOUL SET

説明不要だね!

te’

轟音4ピースバンドだね!聴きやすい轟音に特化している印象です。行儀が良すぎる感じなのがひっかかりますが、ライブではここからもっとどこかに針が振れていくのなら楽しめそうですね。

Mice Parade

これは良さそうだね!

Matthew Herbert’s One Club

今回の自分的目玉。たぶんこれはすぐ後にスペインのsonarでのライブと同じ編成だよね?!でも最新アルバムまだ俺ん家届いてないんだよね…どうなってんの…

LITE

上記のPV見る限りでは自分の知ってる中ではtoe+初期のbattles+もっと日本のロック風味、という印象です。リズムがつまづく感じが良いですね!ちょっとキャッチーすぎる感じもしますが、battlesが大好きなんで(去年のエレグラの出来は至極残念でしたが)、…

Kettel

簡単にいうとPlaidをベースにほかのWARPアーチストのエッセンスを足したみたいなやつです。しかしKettelに関してはただひたすら美しさが身上と思ってます。ライブは面白くない予感がするので観るかどうかは決めかねている。

Flying Rhythms

「これ系」は好きなんですが、これはあんまり好きじゃないんです。サクサクしてる感じがね。。。しかしライブの上手い下手でいうと上手いです。フェスの常連さんですし、きっと半分くらいの人は楽しいと思いますよ(上から目線)。

EDAN with Guest DAGHA

ぐにゃんぐにゃんに音響寄りのHIPHOPですかね。サイケですね。センスが良い感じがびしびし伝わりますがライブがよいかどうかは未知数な印象です。しかしタイコの紹介欄ではライブもユニークだそうで、かなり楽しいかもしれません。

Dosh (w/Mike Lewis/Anticon.)

エレクトロニカ系一人バンド。ライブよさそうですね。

DE DE MOUSE

どれも切な系の綺麗な曲調ですね。個人的にはあまり合わない。行儀良すぎて聴いてく傍から飽きてく感じが。あと最新アルバムのタイトルがSquarepusherの名曲をパクっていてそこもちょっとイラっとします(いいがかり)。でも屋外ライブではハマりやすそう。…

Autechre

ライブではいつも聴覚クラッシャーだったという記憶があるが、知らん間に(Confieldぶりに聴いてみた)なんか優しい曲調になってたのね。でもまあ、ライブでは豹変するタイプだと思うから…とりあえず観る。

TAICOCLUB予習(ライブアクト編)

最近あんまり新譜を追いかけてなかったので珍しく予習してみた。あと自分の好き嫌いのみでいいかげんに語ってます。アーチストはタイコの公式サイト紹介順。選曲はようつべで再生数多いのから適当に。